ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hosapyon
hosapyon
でかいショアマサかブリが釣りたい。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2019年09月29日

五目まであと一目でした。

 平日釣行となりましたが、今回は大きなミッションがありました。

翌日に友人とのバーベキューが予定されており、その際にヒラマサを

御馳走することになっていたので、プレッシャーがかかる釣行

でした。行先はいつものポイントへ。

現地に到着すると先行者が見えたので、岩壁を隔てて隣に

スタンバイ。

仮眠をとり日の出少し前から開始しましたが、開始早々にカウント2

で着底??そんなはずはないので、おかしいと思ってたところ

ラインが引き出されたためファイト開始。最初は元気が良かったん

ですが、簡単に抜きあげ完了。結果はいいサイズのサワラ。

普段はリリースしますがサワラ好きの友人のために珍しくキープ。

潮の状態もあまり動かず、3時間くらいたったところで久しぶりの

ヒット。中層であまり引かないのでツバスかと思って寄せたところ、

元気よくジャンプ。なんと、ペンペンサイズですがシイラでした。

そのあとも追加してシイラは3本となったところで、お気に入りの

ポジションが空いたので早速移動。数投したところで、待望の

ヒラマサがヒット。

あまり元気はなく苦労することなく取り込み完了。

これでバーベキューでのヒラマサを御馳走する約束は達成!!

しかし、自宅へのお土産がないので追加のヒラマサをゲットする

ために夕方までの延長戦に突入。午後満潮を過ぎたところで

少し潮が動き始めたので期待を込めてキャストしますが、なかなか

バイトがありません。夕方になり、やっとヒラマサがヒットしま

したが、足元まで寄せたところで潜られバラしてしまいました。

このままでは帰ることができないので、あと1本が欲しい。

気合いを入れなおしワンピッチを繰り返していたところにヒットし

時間的にも終了のため、慎重にやり取りを行い確保。サイズは

小さいですが珍しくシオが釣れました。納得できるサイズでは

ありませんでしたが、自宅へのお土産がキープできたので

終了としました。

五目まであと一目でした。


五目まであと一目でした。


五目まであと一目でした。


五目まであと一目でした。




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりに魚に出会えました。
本命ヒラマサは確保できませんでしたが。
ヒラマサ三兄弟
サイズがイマイチ
久しぶりのヒラマサ
ヒラマサが釣れない。
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりに魚に出会えました。 (2020-07-18 10:50)
 本命ヒラマサは確保できませんでしたが。 (2019-10-28 12:35)
 ヒラマサ三兄弟 (2019-10-21 13:07)
 サイズがイマイチ (2019-08-25 18:36)
 久しぶりのヒラマサ (2019-06-15 10:00)
 ヒラマサが釣れない。 (2018-10-21 19:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五目まであと一目でした。
    コメント(0)